スポンサーサイト



熊本球磨利平栗無農薬通販

↑クリックで通販Shopへ



栗収穫情報

10/10最低気温14℃
昨日は、人吉、球磨地方最大のお祭り国宝 青井阿蘇神社例大祭 【おくんち祭】でした。
御神幸行列、神輿、獅子舞、神馬、稚児などの長い行列でした。
獅子舞にかんでもらうと、無病息災ですが、小さい子は泣き叫びながら、逃げます。
早いもので、この時期になりますと、人吉、球磨地方は朝から恒例の霧!
そして栗ももうおしまいです。 我が家の庭のハナミズキも紅葉です。
今年も、2度に渡る台風の影響で、栗を届けられなかった方々、申し訳ございません。
来年もう一度、予約してみてください。また来年!お目にかかりましょう。

熊本球磨利平栗無農薬通販

↑クリックで通販Shopへ



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

利平栗について

テレビの番組で何回か利平栗の紹介がありました。

私も山が好きで友人の山で毎週、草刈りや季節の山菜を収穫しています。

秋は元栗園でしたので、栗の収穫を手伝っています。
利平栗の栽培が他の種類よりも難しいとありましたが一度、現地に行って見学をしたいと思います。

選定等も教えて頂けると助かります。

ちなみに、友人の山には200本位の栗の木があります。
プロフィール

Tony

Author:Tony
熊本県球磨地方で栗農家を営んでいるTonyのブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
