スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


熊本球磨利平栗無農薬通販

↑クリックで通販Shopへ



栗収穫情報

9/29(日)朝から湿度が高く、ひとあせ
今シーズンは、ブログのアップ サボってまして、済みませんでした。
体調は頗る良好なのですが・・・年のせいでしょうか!?疲れます。ブログ更新も久し振り!

毎朝、5:30起床 6:00から栗畑へ。 でも今年も稲刈りのシーズンとなり
栗もひと段落(寂シーー)栗畑も、栗の殻が整然と並び、終わり近しの状態です。
PH_304.jpg

PH_303.jpg
利平栗も、実が入ってない物(左)や、小さい栗が多く見かけられる様になりました。
今年もご迷惑お掛けした皆さん、ごめんなさい 何だか、毎年謝ってますが・・・
今年は、熱波、少雨の影響で、収穫の始まりが2週間早く、従って終わりも2週間早いようです。
茹でるにも、水分が少ないようで、少しいつもより長めが・・・!?(お任せします)

又、来月から、お礼肥やし、草刈、年が明けて剪定、元肥、草刈、追肥、草刈、草刈、草刈と
一年中、暇無しですが、皆様の笑顔のために頑張ります。
PH_306.jpg
又来年も、ご愛顧宜しくお願いします。
未だ、利平少しだけ収穫中です。取れたらアップします。
上の写真は、球磨で一番美味しい”ヒノヒカリ”竿掛け乾燥です。


熊本球磨利平栗無農薬通販

↑クリックで通販Shopへ



スポンサーサイト
プロフィール

Tony

Author:Tony
熊本県球磨地方で栗農家を営んでいるTonyのブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。